イナバコーチのサッカーやろうぜ

少年サッカーのお父さんコーチ、イナバコーチのの成長記?を綴ります

備えあれば憂いなし

どうも、イナバコーチです。

よろしくお願いします。

昨日暑くなりましたね。

今日も暑くなるみたいです。

夏本番にはまだまだですけど、体が暑さに慣れてないから油断しないでいきましょう。

 

寒いよ〜

この時期は練習や試合に何を着ていけばいいか迷う時ありません?

 

午前中の練習の時はまあ、いいんです。

朝涼しくて昼間暑いから脱げばいいだけ。

問題は午後の練習の時です。

 

昼間家を出る時暑いから半袖ででるけど、夕方はちょっと冷えるんですよね。

大人達はそれを分かってるから準備するんですけど、子供達は当たり前のように持ってこないですからね。

 

イナバコーチのチームはグラウンドの関係上、午後練が多いので、毎回上着を一枚持って着てくださいって言うんだけど、、、持ってきてない子な多いこと。

よく練習の終わりの挨拶の時、寒いよ〜って言い出します。

ちなみにそんな子は毎回同じ子。

何回言っても持ってこない。

風邪引くぞー

 

夕方になって日が落ちてきて風があるとまだ寒いですから、お父さんお母さんは一枚上着を持たせてあげてください。

 

風邪には気をつけて下さい。