イナバコーチのサッカーやろうぜ

少年サッカーのお父さんコーチ、イナバコーチのの成長記?を綴ります

暑さに負けず運動会

こんにちは

イナバコーチです。

 

昨日、小学校の運動会のため練習はお休みでした。

暑い中、子供達は頑張ったと思います。

 

良い結果が出た子も、あまり良くなかった子も精一杯頑張ったと思います。

普段の練習では見られない超本気の顔も見れたりして面白いですね。

普段の練習でもその必死な顔を見たいものです。

全力で取り組めば必ず上達するので頑張りましょう。

 

 

暑さにやられて体調を崩してしまった子もたくさんいたみたいです。

 

運動会の時は日陰で休めないから大変ですよね。

休んでる時もずっと直射日光浴びてるから、あれだけ暑いと熱中症になりますよ。

 

サッカーの練習ではちょくちょく休憩をとって、日陰で水分を取らせるんですけどね。

 

休憩って大事で、本当に細かく定期的に取らないと調子が悪くなるし、集中力も無くなるから全くいい練習ができないですよね。

一昔前の日本は休憩はしない、水分も取らないで練習するみたいなところが多かったですからね。

 

私も学生時代はそうでした。

よく倒れる人がいなかったなと思います。

 

これから梅雨を挟んで、更に暑い季節が来るのでしっかりと体調管理して夏を乗り切りましょう。

 

暑さに負けず頑張りましょう。