イナバコーチのサッカーやろうぜ

少年サッカーのお父さんコーチ、イナバコーチのの成長記?を綴ります

イナバコーチ的イラク戦の見所

こんにちはイナバコーチです。

風邪もだいぶ良くなってきました。

でも、喉がまだダメです…

なかなか長引いてしまってます。

気温の変化が大きいので風邪を引きやすくなってしまいますが、きをつけましょう。

気をつけます。

 

 

さあ、今日はW予選、日本対イラクです。

今日勝てばW杯に大きく近づきますね。

面白い試合を期待してます。

 

 

今日のイナバコーチの注目選手は長友選手。そして乾選手。

まあ、出場するかは分かりませんが、左サイドに注目です。

乾選手がボールを持った時の長友選手のオーバーラップ。

お互い意思の疎通が取れていると感じます。

タイミングが合えばすごい破壊力になると思います。

2人の連携した動きは要チェックです。

 

そして、イラクは両サイドバックが強いです。

そこを日本が抑え切ることができるか。

それが今回の戦いのカギになると思います。

長友選手と酒井選手の可能性が高いと思いますが、是非抑え切ってほしいです。

 

そして日本の私的一番の不安要素。

センターバック

吉田選手と昌子選手でしょうか?

連携が取れてないみたいなので、しっかりと修正してきてほしいですね。

相手はサイドからのクロスが多いと思うので、全ての攻撃を跳ね返してほしいですね。

 

そして、気になるのはトップ下。

香川選手が出場出来ないので誰になるのか?

本田選手か。

それともトップ下を置かずにインサイドハーフ2枚にするのか。

それとも他の選手がやるのか。

その辺りも気になりますね。

監督の腕の見せ所ですね。

ハリルさん。頑張って下さい。

 

怪我をしている選手が多いので、サプライズなんかもあるかもしれませんね。

その辺りも注目です。

 

ガンバレニッポン!!