イナバコーチのサッカーやろうぜ

少年サッカーのお父さんコーチ、イナバコーチのの成長記?を綴ります

移籍

こんにちは

イナバコーチです。

 

クリスティアーノ・ロナウドが移籍するって話題がネットニュースですごく溢れてますね。

脱税疑惑がキッカケとかなんとかありますけど、フロントとの信頼関係が良くないんですかね。

ジダン監督とは上手くやっていたと思うんですけどね。

 

ロナウドだと、どこのクラブに移籍してもステップダウンになってしまいますね。

現在世界一のチームですからね。

ステップダウンしてでも移籍したいってことは相当嫌になってるってことですよね。

今後の移籍市場に注目です。

 

 

日本人選手の移籍も注目です。

香川選手はドルトムントと契約延長するのか、久保選手はもっと上のリーグに行っても良いと思うし、原口選手も移籍の噂があります。

そして、一番の注目は本田選手がどこへ行くのか。

個人的にはプレミアリーグでレギュラーになれそうな中堅クラブがいいと思うんですけど、どうですかね?

まあ、去年の出来を見るとオファーがないかもしれませんが…

 

Jリーグから海外挑戦する選手もいるかもしれません。

今回の移籍市場も要チェックですね。

 

 

さて、イナバコーチのチームも移籍があったりします。

多くは引越しなどが理由ですけど、たまにそうじゃない時もあります。

 

先日も近隣の少年団から来た子がいます。

隣のチームは実力主義で強くて試合にあまり出られないからウチに来たって感じでした。

少年サッカーでそれはどうなんですかね?

個人的にはアリだとは思うけど、もうちょっと頑張ってみればいいんじゃないか?とも思います。

 

逆にウチから隣のチームに出て行った選手もいます。

その理由は知りませんが、入って半年ほどだったのですが、運動は得意な方ではないけれど、なかなかの努力家で少しずつ上手くなって来ていたので少し勿体無いなと思っています。

 

 

移籍も悪くないですけど、辞めなければよかったという話もよく聞きます。

どちらにしろ、一番後悔しない道を選んでほしいですね。

 

今日も頑張りましょう。