イナバコーチのサッカーやろうぜ

少年サッカーのお父さんコーチ、イナバコーチのの成長記?を綴ります

波乱が起きました。

こんにちは。

イナバコーチです。

 

梅雨の晴れ間

蒸し暑いですね。

体調を崩してしまわないよう気をつけてください。

水分をしっかりとってご飯を食べてたくさん寝ましょう。

 

 

 

今度の日曜にイナバコーチのチームはとある大会に出場します。

今の時期は大会ラッシュです。

どの地域もそうなんでしょうか?

何故梅雨時に?とも思いますが、子供達もやる気が出るので大会は大歓迎です。

 

 

大会といえば、先日の天皇杯で、J1のチームが大学生や社会人チームに負けるという大波乱と言ってもいい試合がありました。

コンサドーレがいわきFCに敗北。

ベガルタが筑波大に敗北。

試合は見てないんですけど、Jリーグのチームはどうやら控えの選手が出場したみたいですが…それでもやっぱり驚きです。

 

控えとはいえ、J1のチームにいるわけですから、負けて欲しくないですね。

そんな波乱があるから面白いのかもしれないですけどね。

 

今回勝ち上がったチームには、是非さらに勝ち進んでほしいですね。

そして、どうせならJ1以外のチームが優勝するのも面白いですね。

そしたらACLに出れるんですかね?

それも面白いですね。

まあ、厳しいとは思いますが…楽しみにしてます。

 

 

日本サッカーも面白いですよね。

要チェックです。