イナバコーチのサッカーやろうぜ

少年サッカーのお父さんコーチ、イナバコーチのの成長記?を綴ります

どこに行くんだろう。

こんにちは

イナバコーチです。

 

移籍市場でバンバン動きがありますね。

Jリーグも海外に出る選手がいるみたいです。

 

ガンバ大阪の堂安選手。

この間のU20W杯では活躍しましたからね。

オランダに行くみたいですが、期待大です。

将来の日本代表候補です。

 

そして、サガン鳥栖の鎌田選手。

イナバコーチの一押しです。

何度か試合を見た事がありますが、素晴らしい選手です。

パスのタイミングと精度が凄いです。

是非代表に呼んでほしい選手です。

ドイツに行くみたいですね。

長谷部選手と同じチームとか。

これは活躍できると思います。

頑張ってほしいです。

 

これからも下の世代の選手がどんどん海外に出て行くでしょう。

楽しみな反面、Jリーグのレベルが下がってしまわないか心配です。

なので、もっともっと若手には頑張ってほしいです。

 

 

それと柴崎選手。

スペイン2部でやっていましたが、昇格を逃したのでどうするか。

色々とオファーがあるみたいなので楽しみですね。

個人的には残っても良いんじゃないかとも思いますが…

ステップアップなら1部のチームに行ったほうがいいですよね。

今後も要チェックです。

 

今日はこの辺で失礼します。