イナバコーチのサッカーやろうぜ

少年サッカーのお父さんコーチ、イナバコーチのの成長記?を綴ります

興味あるかな?

こんにちは

イナバコーチです。

 

ジメジメしてますね。

これからだんだんと蒸し暑くなっていきます。

水分を取らないとあっという間に熱中症になってしまいます。

子供は自分ではなかなか体調管理ができないので特に気をつけてあげないとダメですね。

 

土日は暑くなるみたいなので要注意です。

 

 

 

皆さんの子供はサッカーにどれくらい興味がありますか?

 

先日、とある5年生の選手に好きなサッカー選手いるの?って話の流れで聞いたんですけど、本田!と答えました。

他にいる?と聞いたら、メッシ!ネイマール!と答えました。

やっぱり有名どころが好きなんだなーと思いながら聞いていたんですけど、他には?と聞いたら、、、

 

知らない。

 

だそうです。

 

 

サッカーが好きにも色々と種類があると思います。

サッカーをやるのが好き。

見るのが好き。

両方好き。

 

イナバコーチは見るのもやるのも好きです。

見てるとウズウズしてボールを蹴りたくなります。

子供達のサッカーを見ててもウズウズします。

 

 

サッカーを見るから知ってるから上手いというわけではないですけど、もうちょっと興味があってもいいんじゃないかと思ったりします。

 

ちなみに、知ってるチームを聞いたらバルセロナのみでした。

 

Jリーグって何?って言われました。

さすがにオイオイと言いたくなりました。

 

 

サッカーはテレビで見ているだけでも参考になる事があります。

ダイジェストだけでも参考になります。

 

やべっちFCは毎週見てます。

あれ、時間遅いんですよね。

もう少し早い時間にしてほしいです…

 

サッカーを見て、好きな選手が見つかったら、子供達が真似したりして上手くなっていくし楽しめると思います。

 

是非、サッカーに興味を持ってサッカーを見てほしいです。

まあ、見ない子は全く見ないんですけどね。

とにかくサッカーを好きになってくれたら何でもいいです。

そのキッカケの一つとしてサッカーを見るっていうのもいいですよね。

 

さあ、イナバコーチは今日も移籍市場のチェックをします。

みんな、サッカーを楽しもう。