イナバコーチのサッカーやろうぜ

少年サッカーのお父さんコーチ、イナバコーチのの成長記?を綴ります

夏休み、目標を立てよう

こんにちは

イナバコーチです。

 

夏休みが始まりました。

地域によっては差はあるものの、8月末までの長〜〜〜い休み。

 

羨ましい限りです。

 

子供達はどのように過ごすのでしょうか?

朝起きて、テレビ見て、友達と遊んで、ゲームやって、宿題ちょっとやって、テレビ見て、寝る、、という感じですかね?

 

是非そこにサッカーの練習という項目を入れて欲しいです。

前回のブログでも書きましたが、毎日ボールを蹴るのが大事です。

それが上達への道です。

 

夏休みはチャンスです。

夏休みほど時間がある時はありません。

 どうせなら何かひとつ目標を立ててやるといいと思います。

 

例えば、

リフティング100回

インステップキックの習得

フェイントを覚える

などなど。

 

なんでもいいので、目標を立ててそれに向かってやるといいと思います。

流れとしては、

 

現状把握と目標の設定

努力

目標達成

成長を実感(ここ大事)

新たな目標の設定

 

 

目標はあまり高いと届かないこともあるので、高すぎず、かといって簡単に達成できてしまうようでは成長の実感が無くなってしまうので、ちょうどいいところを見つけられるといいですね。

成長の実感があると次の意欲も湧きやすいので、是非ベストな目標をたて、努力をしてほしいなと思います。

 

 

夏休み、みんな成長できるように頑張りましょう。

イナバコーチも頑張ります。